MYBABY10th-INFO.



イベント参加見合わせのお知らせ。

いつもお世話になっております、藤原江奈です。

諸事情により、今後のイベント参加を見合わせる事になりました。
状況が整い、問題なくイベント参加できる環境になりましたら、またお知らせさせて頂きます。

イベントへの直接参加は控えますが、時間の都合がつく限りゆっくりペースで同人誌は制作していく予定です。
制作完了時に、書店委託、自家通販などでこちらもご案内出させて頂きますので
こちらも合わせてどうぞよろしくお願いいたします。

20170114 MYBABY10th/藤原江奈

2016年、お疲れさまでした^^

年の最後という事で、今年の総括でも久しぶりにと思いましてブログにやってきました^^

まずは、2016年もお疲れさまでした!
私にとっては色んな事が大きく変わった年でした。

何から話そうかなぁ、…2016年は私にとっては生活環境と心の環境が大きく変わった年でした。

まず、漫画を描く割合が同人から商業に大きく傾きました。
ずっと100%以上の力で同人を続けてきたので、そこに商業を突っ込んでパンクしたのが2014年あたりで(苦笑)両立できるのが一番よかったと思うのだけれど、商業と同人は私の中では大きく作業内容が違うものでした。

それまでは商業のお仕事は読み切りのみでしたが、今年は連載のお話を2本同時に頂き、これもまた初めての試みで当初はあっちもこっちもパンクしながらなんとかこなしていました(苦笑)やっと今年の10月頃に、効率の良い作業方法とリズムを見つける事が出来て、気持ちに余裕をもってお仕事に向かえるようになりました///

2次創作は原作をリスペクトさせて頂いた上でキャラクターと世界観をお借りし、その枠組みの中でネタ出しから入稿まで全部自分一人で、良いも悪いもすべて判断して作って行くものでした。
商業は自身で考えたキャラクターや世界観を元に、担当さんとプロット、ネーム、完成原稿とそれぞれの段階でディスカッションして作品をブラッシュアップしていく作業で。自分の中だけにある世界を未完成の段階で他の方と共有するという、今までにない状況が、やってみると思いの他楽しく感じられました///誰かと一緒に少しずつ作品を作る事が、凄く楽しくて///これは、私にとって同人誌をイベント会場で発表した後に、感想を頂いて一緒に盛り上がれる喜びに近いものでした。

現在、私は大変すばらしい担当さん恵まれていて、私の描きたい世界観やキャラへの強い思い入れや作品制作に対する姿勢とか、そういったものをきちんと話を聞いて理解して下さってる上で、一緒に制作して貰えているので、ますます「自分の描きたいものを手加減なしに表現してもいい場所」を貰えています^^自分らしく漫画を描ける、最高の環境です///

商業は、キャラクターや世界観作りから自分で1から組み立てていけるのが新鮮で今とっても夢中になっています///親バカのようだけれど、自画自賛とは少し違った意味合いで、自分の作品に登場させる子達が愛しくて仕方がないです。もっともっと愛して貰えるような、そんな表現方法をこれからも沢山考えて行きたいです。画力ももっと向上させたい///
二次創作とはまた違った刺激を受けながら、「漫画を描く」という事を続けられる事に日々感謝です^^
商業作品を描く中で、今までしてこなかった挑戦にも取り組めていて、またそれを乗り越えて達成できている日々は強烈に充実していたりします。

商業に集中して、自分の力を磨く時間を沢山設けられた2016年は、私にとってとても成長を感じられる凄く充実した1年でした^^
出来ないと思っていた事が出来るようになり、いまだに自分に伸びしろがある事を嬉しく思っています。まだまだ完璧にお仕事で漫画を描いていくことのリズムを修得できたわけではないので、また1年、次の1年と、時間をかけて自分自身に馴染ませて行きたいなって思います(n*´ω`*n)

2次創作を商業作品以上にご期待くださって居る皆様がいる事も、決して忘れてはいません。私は、同人作品を応援して下さる皆様のお気持ちでここまで育てて頂きました。本当に寂しい思いをさせてしまっていて心苦しくあるのですが、今しばらく私の我がままと言いますか、今出来るチャレンジにウェイトを傾かせる事をお許し頂けたら幸いです///

とにかく、ずっとずっと絵を描いていたいです。
絵を描くの楽しい、チャレンジして自分の成長を感じたいって心の底から思えて、そういう気持ちを携えながらお仕事でも漫画を描ける環境に今の自分を置かせて頂けている事に心から感謝です!



あと、これはなんだか漫画を頑張る事と矛盾しているような発言に見えてしまうかもしれませんが、100%の力で常に頑張る事以上に、今は80%の力を常に持続させて漫画を描く事を最も大切にしています^^
「余力があるからもっとやろう!」と思うと、常に最大出力で動き続ける事になってしまい、それが当たり前になって、イレギュラーの事態にうまく対応できず、逆に予定がドンドン遅れてしまう…という事を、これまでに多く経験しました。何か問題が起きても、気持ちと時間の余裕をもって確実にお仕事をこなせる方が、私にとっては良い結果につながるように思いました^^

絵に全てを捧げて、ずっとずっと全力で描いてきた期間があったからこそ、手に入れられたものもあったし、自分の力量をきちんと知る事が出来たので、体や心を病むほど行き過ぎてでも学べた事は沢山、本当に沢山あったなぁと思います。


2016年は漫画沢山描いたけれど、それと同時に、今までは上手く出来なかった漫画を描くこと以外の時間を、一杯設ける事ができました^^家族と一緒に過ごす時間や、アニマルたちとぼーっとする時間や、庭いじりしたり、どこかに出かけてみたり、ただTVを見てみたり、…そゆ時間を1日の中にちゃんと取り入れる事が出来て、ただ漫画を描いて終わるだけの1日を繰り返すのではなく、いろんな事を1日の中で出来るようになったのは、またそれを自分に許す事が出来るようになったのは、本当に良い心の変化だったと思っています。

これも、80%の力で漫画を描く、という事と通じる所があるのかな///
以前ほど、線を引く時の迷う時間が少なくなったから、生まれてきた余暇なのかもしれないけど。もしそうだとしたらやっぱり、一生懸命我武者羅に漫画だけをひたむきに描き続けてくれた過去の自分がいたからこその今なので、頑張ってくれた過去の自分に心から感謝です///

…なんだかとりとめのない文章になってきてしまいましたが、
総括として、最高に幸せな1年を過ごす事が出来ました(n*´ω`*n)

また来年も、一生懸命、真摯に漫画を描いていきたいと思います^^
今年も大変お世話になりました!
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

オリジナルTL配信です♪

オリジナルTL描かせていただきました♪
ヤンキー彼のいいなり奴隷~エリート不良に調教されました~
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/111893/

冴えないメガネOLがハイスペックなヤンキーと出会ってすぐに処女を奪われて……!?

OLの三好里子(みよしさとこ)は、ようやくできた彼氏にあっさりふられ傷ついていた時、見るからに悪そうなヤンキー、鬼童暁(きどうあかつき)に出会う。不良な外見とは裏腹に、紳士なふるまいの暁に傷心の里子は思わずすがりつき、体を許してしまう。はじめてのエッチに戸惑いながらも、暁のテクニックに溺れる里子。ヤンキーだけど、なんでもそつなくこなしてしまう暁に次第に心惹かれていくが、超極悪な裏の顔を目撃してしまい……!?(紹介文抜粋)

どうぞ宜しくお願いします^^!
2016y09m20d_181117565.jpg 

CM90

☆8/12夏コミ1日目/東ナ57b☆MYBABY10th☆

当日新刊 ちとけん18禁
「千歳の寝込みを襲ったら。」頒布します^^

是非是非遊びにきてくださいね♪

titosenekomi.jpg 


千歳の寝込みを襲ったら。

titosenekomi.jpg
千歳の寝込みを襲ったら。

A5/28P/

CM89にて発行するちとけんのエロ本です♡今回は初のけにゃからの乗っかりエッチです!ふふーでも、千歳にはやっぱり勝てないかな(*´ω`*)いつも通りの大変にラブラブな二人のお話になります、よかったら是非是非手にとってやってくださいな♡

※以下の点にご注意下さい。
・局部のアップなどの表現が多様されています。
・かなりリアルな描写がある為、気分を害される可能性があります。

>>サンプル
Hすぎて、このブログには載せられないので、ピクシブの方にサンプルうpしました


アイナナ落書き

yamagaku.jpg2016y06m18d_060902627.jpg2016y06m17d_053308544.jpg2016y06m20d_174028321.jpg

アイナナに嵌っています。

こんなにすきになっちゃうなんて…!

2016y06m15d_061827076.jpg2016y06m14d_203325838.jpg2016y06m04d_201217625.jpg

特集♪

特集ページで一番上に紹介して貰えましたぁ!
http://sp.comics.mecha.cc/features/h_sexfriend
続編も描いてるのでよかったら是非是非みてやってくださいなぁ♡圭亮さんマジ大好き(*´ω`*)!ユイちゃんは癒し~♡♡

2016y06m01d_081043702.jpg

お仕事

・まんがこっち様
・Handyコミック様
・めちゃコミック様
・コミックシーモア様
・電子貸本Renta!様
・ニコニコ静止画様
・Amazon.Kindleストア様
・Yahoo!ブックストア様
・アニメイトブックストア様

他、各書店様にて配信中です。「藤原江奈」で検索お願いします。

■ヤンキー彼のいいなり奴隷(ハイスペックヤンキー君×眼鏡地味女子OL)
2016y09m20d_181117565.jpg
http://sp.comics.mecha.cc/books/98882

■私ってカラダだけ!?絶倫メガネと危険なルームシェア(イケメン編集さん×ほんわかTL漫画家女子)
2015y11m02d_185756563_20160227173142d02.jpg
http://sp.comics.mecha.cc/books/89563

■俺のビッチ彼氏が止まらないっ(イケメン年下彼氏×優等生ビッチ風紀委員長)
2015y01m10d_163901537_20160227173351b10.jpg
http://sp.comics.mecha.cc/books/81231

■紐パンカンパニー(眼鏡インテリ社長×清掃員男子)
2015y01m10d_163837800_201602271733496b5.jpg
http://sp.comics.mecha.cc/books/75891

■お父さんまでお世話します!(熱血保育士×イクメン)
2015y01m10d_164006269_20160227173352b3e.jpg
http://sp.comics.mecha.cc/books/67090

■ダーリンはゲイ国人(コスオタ外国人×女装レイヤー)
2015y01m10d_163820438_201602271733486f1.jpg
http://sp.comics.mecha.cc/books/60037

■極道チンタイ(無愛想教師×純情生徒)
2015y01m10d_163811625_20160227173347313.jpg
http://sp.comics.mecha.cc/books/43988
 Home  Prev

Content

